お知らせ

2017.09.14 (Thu)  15:31

タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージは知ってるけど受けた事ない方も多いと思います。

タイに伝わる民間療法ですが、タイでは病院で治療として取り入れられている所もある様です。

この点では台湾式の足つぼと共通しますね。

 

タイ古式マッサージもたくさんのやり方がありますが、fuumoではチェンマイ式のゆったりしたテンポで足先から丁寧にセンと言うエネルギーライン(経絡の様な)に沿って施術してエネルギーの流れや血流を改善を促していきます。

また、もう一つの特徴は二人でするヨガと言われている様に、施術によるストレッチは力みが抜け筋肉や関節の制限が気持ち良く抜けていく様な感覚です。

思わず寝落ちする方も多いです。

 

fuumoでのオススメのメニュー「足つぼ➕タイ古式マッサージ」がオススメの理由は、足つぼでしっかりあしを施術した後、タイ古式マッサージでもあしを重要視していますが、その重なる部分の施術を必要最小限にしながら股関節〜上半身・頭部の流れで行っていきます。(時間によっては部分的になります)

 

足つぼで頑張った後のタイ古式マッサージでリラックスへと導かれることでしょう。

 

疲れが溜まってリラックスを必要とされている時に受けて頂きたいコースです。